中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

これ桜じゃない?

 火曜日、上海は曇り。気温はまたまた一桁に戻って 9度と寒い寒い。
 移転したオフィスはエアコンの効きがイマイチで(というか部屋の大きさの割にエアコンが小さすぎる…とも言う)とにかくとても寒いので部屋でもコートが脱げない日々が続いている。
 仕事を終えてからは例によってガーデンホテルのジムに寄ったら、帰り際、入り口近くになんと桜っぽい花が咲いているのを発見!これ、ひょっとして桜の木じゃない?



 暗くて良く判らないが、多分桜の木の様な気がしてならない。うーむ違うかな? 今度お昼に確認してみよう。

 嗚呼…お花見したいなぁ…。確か上海植物園に桜がたくさん植えてあるんだよね。昔バドミントンをやっていた頃に毎年バド仲間と花見に行った記憶がある。懐かしい。また行きたいなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村