中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

風邪ひいたらしい

 木曜日、上海は晴れ。いやぁ…ここ数週間全く休み無く動き回っていたら、どうやら本格的に風邪をひいてしまったらしい。ここ1年全く風邪ひいて無いのが自慢だったのに! ま、そんな事を言いふらしているからこういう風になっちゃうんだよね。中国ではこういうのを『乌鸦嘴』と呼ぶらしい。要するに『カラスの口』だな。口にしてしまうと起こってしまう。。。という奴だ(笑)
 そんなこんなでフツーに出社して仕事をしていたのだが、どうも鼻水が止まらないし、やっぱ何となく調子が悪かったので夕方 5時くらいに早退して帰ってきた。久々に売薬のお世話になってそのまま就寝。

 ココ数年、パブロンが効かない身体になってしまったので、今回はルルアタックEXというのを飲んでみた。今週末も忙しいので、ちゃんと効くと良いなぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村