中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

会場視察

 金曜日、上海は晴れ。気温は昨日より少し上がって 20度くらい。
 昨夜早めに寝たのだが、普段早寝なんかしないモンだから夜中に何度か起きてしまった。でも合計8時間くらいは眠れたかな? 少しは調子が良くなった。やはり睡眠は偉大だ。
 さて、今日は朝一からまた会場視察である。来年の某イベントで使う大き目のホールを探しているのだが、中々要望と合致するハコが無いので、いよいよホールじゃなくて『体育館』巡りと相成った訳だ。
 本日行ったのは『卢湾体育馆』という立派な体育館。どうやらバレーボール用の体育館らしい。

 さすがにバレーボールを縦方向から見学する事は少ないので、客席は横方向がメインである。左右の客席だけで 3000席くらい有るらしい。

 天井には音響拡散用?なのか?弓形の板が沢山並んでいた。

 結構大型の施設なので全貌を写す事ができなかった。帰りにカナリ離れて撮ってみた。

 非常に良い会場だったが、体育館で音楽イベントを行う場合、舞台制作から音響照明全てを持ち込んで組むので非常に大掛かりで手間もかかるため予算やらスケジュールの計算が結構キモとなる。色々考えなきゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村