中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ちゃんぽんな感じ

 火曜日、上海は曇りのち晴れ。気温は 11度とイキナリ寒くなった。

 朝から来週末のイベントで使う楽器の調整とメンテ。そしてお昼は长乐路 x 瑞金路の大吉でラーメン。ここの醤油ラーメン大好きだったりするんだなぁ。寒いとラーメンが美味しいですな。

 午後からオフィスでまたまた左脳的なオシゴトで目一杯。そして午後 8時半過ぎに会社を出て、ガーデンホテルのジムでひと泳ぎ。いやぁ…温水プールって素敵だ。外がクソ寒いのでサスガに誰一人利用者が居ないから 25mを 3コース全部使って行ったり来たり。
 その後は熱〜いお風呂にユッタリ浸かってから、午後 10時半頃にイツモの店に到着。そしてまずはギネスを一杯。すると店長が「昨日のグラスワインの残りが少しだけ有ってもう捨てちゃおうと思うけどいる?」と言うから有り難く頂戴する(笑)そんなこんなで徐々に増えていって気付けば「ちゃんぽん」な感じに。

 緊張と弛緩のダイナミクスは振り幅が大きい方が充実感が出て良い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村