中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

モノクロームな冬の空

 木曜日、上海は曇り。気温は16度くらいで寒い一日だった。
 例によって朝 6時半に起床。7時半に家を出て息子を学校まで送り、その後は一旦帰宅して納期モノの作曲業務を 2時間ほど行った後、機材を置かせて貰っている倉庫の整理のためにイツモの店に寄ってから出社。
 オフィスの最寄り駅を出たら、冬の太陽が出ていた。街全体がモノクローム。寒いけど結構好きな色味。

 仕事を終えてから店長と相談が有るため、またイツモの店に寄って色々と話をした後ハイネケンを飲んでいたら N島さんと Akiちゃんがフラっと遊びにやってきたので例によってカウンターで色々お喋りしながら一緒に飲んだ。
 途中でトイレに立ったら、外が何やら騒がしい。見ると巨大なトラックが道のど真ん中でハザード出してイキナリ止まって、後ろからフォークリフトが出てきて、コンクリの塊みたいなモノを道端に置いていった。何コレ!たった数分間でこんな事しちゃうんだ。すげー。あまりに手際が良かったので思わず見とれてしまった。


 車を端っこに寄せる事もせず、車線の真ん中で堂々とやっちゃう所が凄い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村