中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

iPhone SE

 木曜日、上海は久々の快晴。寒いケド空気も乾いていてとても清々しい一日だった。
 例によって朝 6時半に起床して 7時過ぎに息子を小学校まで送ってから一旦帰宅。その後は細々と家の事をやった後に、朝一の開店時間に陕西南路の iapmにある Apple Storeまで行って結局買ってしまった。やはり携帯がマトモに全機能が使えないのは不便だし、何より悩んでる時間が勿体ない。どうせワタクシの事だから散々悩んだ挙げ句買ってしまうだろうから、今回は自分のインスピレーションを信じて、一切悩まずに即購入。
 外箱はこんな感じ。

 64Gbyteモデルで 3,788元だった。

 色は黒。最近 MacBook ProiPad Proも全部黒ベゼルなので、いっその事全部『黒』で統一する事にする。

 裏はシルバーだと思っていたら少しだけ金色が入っていてカッパー風味で良い感じ。中国特有の無線設備許可ラベルが貼ってある。

 今まで使っていた Xperiaとウチの奥さんの iPhone6S plusと 阿姨のアンドロイドを並べてみた。やはり非常に小さい。

 でもアイコンの列は縦横とも今まで使っていた Xperiaと同じなんだよね。単に iPhone5の時代に戻っただけなんだけど、何だかギュッと詰まっていて今見ると新鮮。コッチの方がデザイン的には格好良い気がする。

 そして黒ベゼル 3兄弟。うん、良い感じ!満足満足!

 とりあえず軽く設定して住所録関連と SNS関連を移行。あとは追々使いながらやろうと思う。最初のインプレッションとしては CPUが速いので何につけ動作が軽くて感動! しかも思ったより画面は小さくないよ(サスガにフォントは小さいけど) いやぁ…『回帰』じゃないけど、やっぱりこのサイズが良いよ。色々な意味で理にかなってる。そもそも携帯って『片手で』使う物だよホント。やっぱ jobsは偉大だ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村