中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イケてるSE

 金曜日、上海は雨。俄かには信じがたいが、もう金曜日である。マジ時間が早くて驚きな今日この頃。
 朝 6:30に起きて息子を学校に送ってから金魚に餌をあげて、その後フツーに出社。寒い寒い。
 仕事は例によって色々。終わった仕事の後処理と今後の仕事の準備が混ざったモラトリアムな時間。暇なんだけど忙しい。
 お昼は鳥照り丼。折角なので買ったばかりの iPhoneSEで撮ってみた。カメラも結構高性能で良い感じ。

 仕事を終えてからはイツモの店で A川さんと会う約束をしていたのだが、ちょっと時間ががあったので、イマドキのカナル型のヘッドフォンを吟味しようと思い、陕西南路の SONYストアに寄ってみた。最新のヘッドフォン(というかイヤフォン)を片っ端から聴いていたら、何だかとても好みなヘッドフォンを見つけた。ネットで日本での価格を調べたら、日本より安かったので衝動買いしてしまった。

 そして、イツモの店に行く途中の信号待ちで A川さんと偶然遭遇。待ち合わせしなくて済んだのでよかった。
 そしてお店でお酒を飲みながら80年代の音楽の話で盛り上がる。いやぁ同世代は話題に事欠かない。とても楽しい夜だった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村