中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新年会

 月曜日、関東地方は晴れ。ワタクシ的には今日から仕事始め。朝から例の譜面制作業務を開始。昨年末31日に何とか全てのデータは揃ったものの、コンバートや Unityへの組み込みも行ってなかったので、まずはそれを行い、次に実機で鳴らしての細かいテストである。晴れてるのに部屋に引き籠もって新年から「何だかなぁ…」って感じだ。
 夕方からは大学時代の友人達との新年会に顔を出すべくバスに乗って出かけた。駅前のスーパーは既に営業していたので、そこでお寿司やらおつまみやらお酒やらを買い込んで北鎌倉に向かう。彼は北鎌倉に一軒家を持っているのだ。凄い!

 神奈川県内とは思えないこの田舎っぽい風景が結構好きだ。

 空には綺麗なお月様の横に明るい星が。金星?火星?なんかステキだ。サスガにiPhoneのカメラじゃコレが限界だ。

 そして皆で楽しく新年会。いやぁ…卒業して25年くらい経つけど、相変わらずこうやって集まって飲めるのが嬉しい。

 あまりに楽しくてちょっと飲み過ぎてしまった。でもお正月らしい事ができて良かった。折角一時帰国しているのに仕事ばっかりじゃ寂しいモンねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村