中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

おふう

 火曜日、関東地方は晴れ。気温は14度と暖かい一日だった。
 昨夜飲み過ぎたので朝一から久々にヘヴィーな二日酔いに悩まされる。朝起きて水飲んでまた寝る。何でこんなに二日酔いなのかイマイチ判らなかったが、昨日の写真を何枚か見てようやく理解した。シーバスが半分くらい空いているじゃないか。コレ持参したのはワタクシなのだが、皆さん何故か焼酎がお好きな様で、ウヰスキー飲んでたのはワタクシ一人だけだったのだ。っつー事はどうやら一人で半分空けちゃったらしい。コレの前にビールを2本くらい飲んでるから、そりゃ二日酔いにもなるわなぁ。本当は今日が初夢だったらしいが、全く何も夢を見なかった。残念。ま、でも二日酔い初めできたからヨシとしよう。
 今日は丸一日一歩も外に出ずに例のオシゴトの続きである。いよいよリリース直前! アニメと同時なので気が抜けない。第一話放映直後にドドっとプレイヤーが増える筈なので、その時に叩かれない様に最後の最後まで調整である。オンラインゲームはリリースの数日前までデータに手を入れる事ができるから、良いんだか悪いんだか良く判らん。
 そんなワケで写真ネタが無いので、実家でワタクシを待っていた『おふう』を紹介しようかな。

 コレ、大学の頃からずーっと車に乗せていた50cm以上ある巨大な縫いぐるみである。車に乗ってる時のワタクシの守護神と言っても過言では無い。昨夜の新年会でも話題になったが大学時代の友達は皆知ってると思う(笑)サスガにアラフィフのオッサンがこんな事を言うと変態かと思われるが、コレ『さわり心地』が独特でとても気持ち良いのだ。20代前半(10代後半だったかな?)にコレと出会ってからずーっと手放せなくなってしまった。
 でもさー、皆んな子供の頃に手にした人形とか縫いぐるみの思い出って無い? え? 無いか(苦笑)
 サスガに触ってると汚れてしまうから、何度かクリーニングに出してるのでもう足とかボロボロだが、どうしてもコレだけは捨てられないので実家に綺麗に保存してあったりするんだなぁ。ま、どーでも良いかそんな事。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村