中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨の土曜日

 上海は今日も雨。気温は13度くらいで暖かいが、日本から戻ってきてからずーっと雨で嫌になる。
 さて、土曜日なのでイツモ通りドラム教室のハシゴである。まずは朝一で静安寺の YAMAHAに行って PMCドラム科の講師。

 その後は Gayaちゃんと Chihiroさんと3人でYAMAHA近所のシンガポール料理屋でお食事をした後はワタクシは次のレッスン会場である温故知新に向かう。相変わらずの雨。駅前にはブルーの貸自転車が沢山放置してあった。

 そして 3Fの教室に到着後、マクドナルドで買ったコーヒーで一休み。McCafeカップはまだクリスマス仕様だった。

 その後3コマ3名の個人レッスンを終えてから帰宅。陕西南路駅を降りたら长乐路が工事で迂回する看板が出ていた。此処にも地下鉄ができるのだろうか!?ちょっと期待。

 そして超久々にガーデンホテルのジムで泳いで、お風呂に入ってから帰宅。うーんやっぱり運動後のお風呂は気持ち良いなぁ…。土曜日はヘトヘトだが、此処の熱めの大浴場に入ると生き返る(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村