中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

相変わらずの空気

 日曜日、上海は雨のち曇り時々霧雨。気温は 7度とグッと下がって寒い一日だった。ようやく仕事も一区切り?じゃないが、今更ジタバタしてもどうしようもない所まで来たので、今日は家族サービスの日とする。
 息子と一緒に散歩しながらガーデンホテルのジムに向かった。しっかし PMなんちゃら?でガスった上海である。100m先ですらクリアに見えない。




 北京に比べればずっとマシなんだろうけど、それでもチョットねぇ。無味無臭なのが却って不気味だ。単なる朝霧とかだったら結構良い雰囲気なんだけどね。


 ジムで息子と二人で 1時間泳いだ後は、大浴場にゆったり浸かってから夕飯に行く。淮海中路の『8"』の入ってるビルの 4Fにある焼き肉『虎丸』で妻と待ち合わせ。



 ここは以前来た時は「とても美味しい!!」と感動したのだが、今日はなんだかフツーだった。ひょっとしてチョット味が落ちた?まさかねぇ。まぁ毎回全く同じものを頼んでいる訳では無いので、一概に比べられないわな。
 さて!明日からまた新しい週だ!日本は祝日らしいが上海はフツーに出社日だもんね。部屋に先般の一時帰国で買ってきた日本のカレンダーを貼ってるから間違えそうで危ない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村