中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

変圧器到着

 金曜日、上海は曇り時々晴れ。気温は 6度とまた寒くなった。
 朝一で息子を小学校に送ってから、一旦帰宅してすぐに妻と一緒に歯医者に向かう。左上4番の治療が終わったので5番の治療に入った。結構長い事削られて、歯科を出たのが既に11時半。そんな訳で軽く食事をしてから出社しようと思って妻と二人で长乐路の大吉で昼食。
 すると、たった今詰めてもらった仮の詰め物が直ぐに取れてしまったので、食後はまた歯科に戻って再処置して頂く。もちろんコッチの不注意なのでお金取られて当然だと思っていたら、なんと無料で良いらしい。いやはや中国の病院も徐々に進んできた。
 その後はフツーに出社。会社に着いてエレベーターを待っていたら、エレベーター脇のLEDサイネージ広告に某ピコさんが出ていた。中古車の宣伝なのだが、例の曲をパロって歌っていた。姿も声もどう見ても本人である。いやはや…世界展開ですなぁ。さすがお目が高い。

 帰宅したら先日買った変圧器がようやく届いていたのでエージングを兼ねて一通りチェック。



 どうやらちゃんと 20A近く出せるらしい。ちょっとイヂワルして負荷をかけてみたが(勿論20Aなんておっかなくて流せないケド)全然へこたれなかった。流石だ。何よりトランスの『鳴き』が全く無くハムノイズが一切出ないのが素敵だ。このメーカー、結構イケてるかも!
 さて、明日は土曜日だ、何気に忙しい一日になりそうなので早めに寝よう。(…っつってももう2時だが(泣))
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村