中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

家族サービスの日

 日曜日、上海は快晴、気温は26度。とても清々しい一日だった。今日は久々の完全オフなので結構朝寝させて貰う。(日曜なので阿姨は休みだし、妻と息子は朝一で塾に出掛けたので誰にも邪魔されずに寝まくった)
 そして午後は妻とバトンタッチして、妻が昼寝する間ワタクシが息子の面倒を見る。まずは二人でジムに泳ぎに行く。ウチの小区はこんな感じ。老房子ならではの洗濯物フラッグが素敵(笑)

 しかし、これだけ暖かくなると泳ぐのが超絶気持ち良い。結局二人で1時間休憩なしで泳いでしまった。その後は大浴場でユックリとお風呂に浸かってから帰宅。すっかり夕方である。
 帰宅後は息子の宿題を妻が手伝って、それを横目で(横耳で?)聞きながらワタクシはヒタスラ自分の作業である。そして午後6時半、腹も減ったので皆で夕食にでかけた。例によってウチの近所にある日本料理『天手古舞』である。思南路x南昌路にあるこの店は結構好きだったりする。

 まずはビールでしょ、やっぱり。

 今日は久々に GH4を持って来た。やっぱり被写界深度が浅い方がボケ味があって美味しそうに見えるね。



 ひさびさにノンビリできた休日だった。明日からまた Brand-newな一週間だ! 頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村