中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

会社の引越し

 月曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は37度とようやく体温レベルまで下がった。
 昨日までのチャイナジョイの疲れが全然とれなくて、昨夜は 11時前には寝たのに、寝ている間にもステージ上でのトラブルの夢とかみて魘されて午前 2時には起きてしまう…という(苦笑)どうも無駄な責任感で落ち着かないワタクシである。何と言うか『超高速な列車で移動していたのに、急に降りてしまったので身体がその速度にまだ慣れていない』感じ? 自律神経がまだ『緊張モード』でソワソワ落ち着かないんだなぁ。ま、そのうち戻るだろう。
 本当は今日は休みを取ったので家でユックリするつもりだったのだが、既に田舎から息子が帰って来ていて、しかも夏休みゆえ義姉の娘も遊びに来ているから、この二人が一緒に居ると煩くて仕方ない。全然ユックリできないから、申し訳ないが子供達は妻に任せて、朝 9時から一人でガーデンホテルのジムに泳ぎに行って、その後は长乐路x瑞金路にある日本料理『大吉』で『とりから鯖味噌煮定食』45元。

 食後は帰宅して寝ようかと思ったが、ちょっと会社の引越しが気になったので結局出社する事に。実はこの月末に会社の引越しも重なっていたのだ。しかしワタクシはChinaJoyの関係で全く手伝えなかった為(引越しはスタッフに任せて放棄して自宅で仕事していたため)現状どうなってるのかサッパリわからないから、とりあえず状況確認だけでもね。
 ダンボール類は全部届いていたので一安心。しかし ECグループのみ引越しが完了していて、ウチらイベントグループだけは全く手付かずの状態である(涙)

 まだ全ての机の類が入ってなかったのだが、ワタクシの席は元々ココにあった机を使うため作業が可能である。ゆえに開梱〜整理整頓を始める。機材やらPC類やらをセッティングしてネット環境を整えていたら、カンザキが業者を使って机を運んで来た。電動ドライバーでガンガン組み立てるので、出来上がったスタッフ用の机を二人で並べる。

 うーん多少はオフィスらしくなってきた!
 気付けば既に午後 9時を回っていたので、サスガに疲れたし今日はこの辺で切り上げて終了。まぁココまで出来ていれば明日他のスタッフは作業できるもんね。さすがカンザキ。っつーかウチの会社はヲレとカンザキの二人しか居ないのか?(呆)まったくもー。女子が多い部署はコレだから困る。
 帰りに入り口まで降りて振り返ってみる。

 そうなのだ、ウチの会社は来月から『浅水湾』のビルの 4Fに入るのだ。まさかこんな日が来るとはねぇ。足元にライブハウス。なかなか素敵な環境(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村