中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

国慶節 2日目

 月曜日、上海は曇り時々雨。気温は 24度。今日も今日トテ『雨と曇りの繰り返し』という冴えない天気である。折角の国庆节の連休なのに居残り組にはツライ天気である。
 …とは言えワタクシ的には関係ない。部屋に引きこもって溜まりに溜まった作曲業務を只管こなす一日であった。息子が居ると気が散って何も出来ないのだが、今日は都合良く妻と息子にはオデカケしてくれたので自宅で一人で集中して作業。汚い机だが片している時間も勿体ないので全部周りに避けて micro KORGを引っ張り出してくる

 お昼も近所の牛肉面の店から打包して家で食べる。本日は牛肉炒面。昼から軽くビールが飲めるのも連休ならではである。

 そして夕方にはギターを入れてなんとか 1曲デモっぽくなった。

 午後 7時前に妻から電話が有ったので二人と待ち合わせして、ガーデンホテルのジムで約 45分程泳いでから大浴場に浸かって帰宅。
 帰宅後は息子を寝かしつけてから作業再開…のつもりが、全然集中できなかったので諦めて家呑みを始めてしまうダメなワタクシ。いやはや連休はまだ続く…と思ってると緊張感が無くてイカンね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村