中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

休日出勤

 日曜日、上海は曇り、気温はなんと 15度!夜には 13度になってしまった。何コレ冬? マジ寒いっす。
 昨夜は午前 2時前に帰宅したので今朝はノンビリと朝寝したかったのだが、午前 8時には息子の声で目覚めてしまう。それでも無理矢理惰眠を貪って 9時半くらいに起床。
 本当は今日は完全なオフにしたかったのだが、納期が非常に厳しい印刷物のデータが来てしまったので、出社してデータの確認&業者へ諸々手配である。オリジナルの原本が会社にしか存在しないので出社するしかないんだなぁ…まぁ仕方ない。
 そして午後 5時くらいまでフツーに仕事して、妻からの電話で花园饭店のジムに向かう。例によってココの大浴場で息子と待ち合わせ。ジムは共通でもお風呂は男女別だからママと一緒には入れないからね。そんなワケでゆっくりノンビリお風呂に浸かった後はお食事へ。
 淮海路のこの映画館は昔から有るが、相変わらず『絵になる』佇まいで良い。この建物は何だか冬が似合うね。

 さて!明日は 10月30日!? 10月もあと 2日で終わり…だなんて考えたくないなぁ。ちょっと 1年が早すぎだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村