中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

仕込み

 金曜日、上海は雨、気温は 8度。寒い寒い。
 本日は午前半休して妻孝行。久々に息子抜きで妻と二人きりで外でランチなんかしちゃったりする。その後はガーデンホテルのジムの大浴場にユックリ浸かった後はスーパーフレックスで出社。先日淘宝网で購入した新アイテムが到着していたので細かいチェックなんか行うが、どうにもイマイチ望んだ通りの動作をしないので些か閉口する。まぁ仕方ない。ちょっと別の使い道を模索しようと思う。
 そして午後 8時過ぎに会社を出て一旦帰宅し、機材類を纏めてタカさんの機材車を待つ。今日は明日市内某所にて行われる某イベントPA業務の仕込み日なのだ。ワタクシの機材も機材車に詰め込んで 21時半に現場到着。しかし 22時からしか入館できないので、寒空に鼻水を垂らしつつブルブル震えながら外で待つ。タカさんの機材は段ボール率が高すぎて見た目のプロっぽさが足りないなぁ(苦笑)

 そしてコレがやっと手にした入館証の申請書類。仕込みの為の入館だけでも手続きが結構面倒なのだ。しかも身分証明書の提示のみならず、デポジットとして50元とられる。

 入館さえ出来てしまえば後はコッチのペースでサクサク仕込む。今回は久々にオールアナログで挑む。我ながらちょっとトリッキーなEQ(笑)攻める攻める。明日の本番が楽しみだ。

 退場前にステージ上を綺麗に片付けて時計を見たら午前 1時前。ようやく仕込み完了。

 明日は朝からドラム教室の講師で午後からこの現場なので、また長い一日になりそうだ。早く寝りゃ良い物をブログなんか書いてるから既に午前 3時。腹が減ってきたがココは我慢が肝要だわな。おやすみなさーい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村