中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

最新のディズニー映画

 日曜日、上海は晴れ、気温は 5度!!!非常に寒い一日だった。
 今日は家族3人で久々に映画館に映画を観に行ってきた。本日観たのは Disney & PIXER 最新の『COCO』(邦題は『リメンバー・ミー』)という、全米で先月公開されたばかりの 3D映画である。
 今日来た映画館は妻と息子は良く来ているらしいが、今住んでる家から徒歩圏内にこんなにマトモな映画館があったなんて今日まで知らなかった。


 久々の 3Dメガネ。

 内容は、いやぁ…ホント良かったっすよ。マジで万人にオススメです。日本では来年の 3月公開予定らしいので、敢えて詳しいことはココでは書かないが、映像の美しさもさる事ながらストーリーの組み方と音楽の絡め方がとても上手い。最後には不覚にも泣いてしまった。
 3DCG映画もココまで来たか…という観点からもとても感慨深い映画だった。コレ、アニメ作品…って言って良いのかなぁ?何だかアニメ映画の枠を越えた違う質の『新しい映像娯楽』という感じがしてきた。観ていてフツーにアニメ的に『あり得ない』部分の描写が異常にリアルなので、とても不思議な感覚になるのだ。ホント凄いなぁ。
 この映画、ワタクシ的にはかなりオススメです! 老若男女問わず楽しめると思うので中国大陸在住の方は是非直ぐにでも!そして日本の方は来年3月に公開された暁には是非是非!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村