中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝日

 月曜日、上海は晴れ、気温は相変わらず一桁で寒い1日だった。朝は0度まで下がったらしい。
 朝 7時過ぎに息子を自転車で学校まで送る。今日は信号のタイミングが非常に良くて思いのほか早く着いてしまった。珍しい。
 帰りに信号待ちで丁度良い感じに朝日が見えた。

 最近は日の出も遅いので、朝一は結構暗いのだが、やはり太陽は偉大である。当たるだけで暖かい。希望に満ちた感じがするから不思議。
 その後は一旦帰宅してから諸々準備した後は、午前10時から歯医者さんへ。実は先日の一番忙しいイベントの前日に詰め物がとれてしまったのだ。ほんと「またかよ!」って感じなのだが、もちろん以前治療した歯とは別の歯である。いやぁ疲れるとはが浮いてくる…というのはどうやら事実らしいね。
 まぁそんなこんなでイツモの歯医者さん。今まで担当してくれていた先生はどうやら別の地域に異動になったらしく、今日は新しい先生だったが、この先生も結構上手くて良かった。
 出社後はフツーにデスクワークで午後10時頃に下班。帰宅後は最近全然vピーnが繋がらないので新しい技術の勉強で深夜まで。でも少し見えてきたので今度試してみようと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村