中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

出入境管理局

 木曜日、上海は晴れ時々曇り。気温はグッと下がって 4度!とても寒い一日だった。
 昨夜はライブ終了後にクルマで帰ってきて上海に到着したのが午前 2時、そして楽器類を片付けたり色々していたので寝たのは午前 3時を回っていた。故に眠くて仕方ない。
 とは言え今日は朝一から浦东の民生路にある出入境管理局までパスポートを取りに行かなければならない。mobikeで南京西路まで走ってそこから地下鉄 2号線の上海科技馆で降り、そこからまた mobikeである。科技馆の駅から結構微妙に距離が有るので「歩くのイヤだなぁ…」なんて思っていたら駅前に mobike。実に良い時代だ。

 そして 400元払って更新されたビザを貼り付けたパスポートを受領。無事に受領できて良かった。

 …とは言え、今回は諸々春節の関係でパスポート自体の更新が出来なかったので、ビザはパスポート期限日まで、つまり今年の11月までなので、まぁ半年くらいしたらまた一連の作業をしなければならない。面倒だが仕方ないわな。
 出社後は会議三昧。今日は何だか会議の多い日だった。21時過ぎに会社を出て、帰りにガーデンホテルのジムでお風呂だけ入ってから帰宅。あ、そうだ今日は 3.8国際婦人デーだったね。今頃思い出した。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村