中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

STAGE WARS

 土曜日、上海は晴れ、気温は18度ととても暖かい一日。もう春は目の前。ギラギラの太陽。

 まずは静安寺のヤマハにて PMCドラム科のグループレッスン講師を 1時間。本日は 4名。

 修了後は慌てて荷物を纏めて伊犁路x古羊路にある LLバーに向かう。本日は S富夫妻の結婚披露パーティに出演する予定なのだ。午後 1時くらいにお店に到着してサクっと仕込んでまずはリハーサル。
 本日のワタクシのセッティング。出演者のシンバル類とワタクシのエフェクトシンバルを組み合わせて、有るだけ並べてみた(嬉)SABIANが80%、PAISTE:10%、Zildjian:10%って感じだろうか? 何だか一昔前のフュージョンバンドみたいで気分がアガるw

 ウチらのバンドはパーカッションやホーン隊が居るのでステージが超狭い。

 そしてアレよアレよという間に本番。何故か急遽『ビデオのポン出し』を担当する事になってしまい、折角カメラ持ってきたのに PA席の横から iPhoneで新郎新婦の登場を撮るワタクシ。
 本日のテーマは新郎が STAR WARS好き…という事も有って『STAGE WARS』と銘打ったライブイベント形式のパーティである。

 乾杯の音頭になってようやく職務から解放されたのでグラス片手に乾杯!皆良い笑顔だ。

 今回新婦がドラムを叩くシーンも有ったりして? 実は新婦はワタクシのYAMAHAでのドラムクラスの教え子なのだ。

 そして我々の本番。頂き物の写真にて雰囲気だけでも。

 色々と飲んだくれて?写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたら、あっと言う間にラストのバンド。最後は新郎がドラマーとしてメインで活動している HISの皆様。

 ハートフルで心に刺さる良い演奏だった。例の曲では皆で拳を上げる!楽しい!

 ビンゴなんかも有ったりしたが、トリプルリーチかかってるクセに全然当たらないワタクシ。

 全ての演奏が終了してからは、色々と『お決まりの』コーナー(笑)

 最後は新郎新婦のご挨拶。

 心温まる楽しい会だった。末永くお幸せに〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村