中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

頭痛の種

 火曜日、上海は雨。気温は12度。嗚呼…寒い寒い。相変わらず寒い日が続いている。
 今日は朝から偏頭痛で丸一日使い物にならなかった。んもぅ…参るわホント。偏頭痛はいつやってくるか判らないから予定が狂う。午前中に例の作曲業務を纏めようと思っていたのだが全然捗らなかった。まぁ仕方ないこんな日もあるさ。
 出社後も頭痛は中々治まらず、なーんもヤル気が起きない。とは言え、やらなきゃイケナイ事は山盛りなので、とりあえず左から右に移す…的なルーティンワークのみを行った。
 困った時の风油精頼み。

 17時くらいから軽くなり始めて、結局 19時くらいにようやく治まった。まーったくもぅ頭痛持ちはコレだから困る。頭痛が治らないのが頭痛の種。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村