中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

China Joy 2018 初日

 金曜日、上海は台風 12号の影響で豪雨&強風。気温は 28度まで下がったので比較的過ごしやすい。

 朝、タクシーの中から撮ってみた南浦大桥。実は出発直前まで激しい豪雨だったのだが、ワタクシが外にでたら急に止んで少し晴れ間?みたいなものも見えた。ひょっとしてコレが『台風の目?』まさかねぇ。

 会場に到着したら既に長蛇の列。この悪天候に!!! さすが China Joyですな。

 それにしても、下手くそなテクスチャを貼った様な雲が超高速で移動していくサマは意外と壮大。

 中はアッという間にヒトの群れ(凹)

 我々の『電波ちゃんず』たち。他社ブースもこれくらい使ってるので、周波数枯渇問題が出てくるんだなぁ。

 そして舞台監督の必需品、ストップウォッチ。腕にフツーの時計と 2つしてるのはとてもアフォっぽく見える(苦笑)

 細かいトラブルは多少あったモノの、大きなミス無く無事に初日を終える事ができて良かった。
 全てのイベントが終了した後は、午後 6時半からは反省会である。結局 8時過ぎまで(泣)

 さて!明日は Day2!朝 5時起きだ!気合い入れて頑張るぞぃっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村