中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

China Joy 2日目

 土曜日、上海は快晴、気温は35度。台風一過の上海晴れ。朝 7時に現場到着。本日は中国最大規模のゲームショウである『China Joy』の Day2、つまり本番日の 2日目である。弊社は今回某社の舞台まわり全般を請け負っていて、ワタクシはいわゆる舞台監督である。睡眠不足に朝日が眩しいぜぃ。

 全部で 4日間開催されるのだが、土曜日の今日が一番忙しい。何せ 3つも音楽イベントが重なっているのだ。ステージ上の転換が鬼門。
 とりあえず、午前の 2番目の太鼓のコーナーだけ takaさんから写真を頂いたので、雰囲気だけでも。

 今回、知人である演歌歌手の中里亜美ちゃんを招聘したのだが、コレが takaさんの予想通り大ウケで、とても良かった。



 …とは言え、やはり現場は各ブースが爆音でイベントをやっているため、フツーの会話をするにも大声を出さなきゃならないから、喉が弱いワタクシは直ぐに声が枯れてしまうのだな。。。
 去年と同様、またビートたけしさんみたいな声になったので調子に乗ってイツモの仲間達とふざけて『コマネチ!』とかやったら、先般ギックリ腰をやっていた事を忘れていて、腰に激痛(爆笑)その瞬間をシャッターに収められ、笑って良いんだか笑えないんだか(苦笑)

 さて!明日は Day3、頑張るぜぃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村