中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

China Joy 3日目

 日曜日、上海は快晴、気温は 34度。本日は中国での最大規模のゲームショウである『China Joy』の 3日目である。朝 7時に会場到着、付近はクソ暑いのに 7時半まで会場に入れない(泣)

 本日のワタクシ的なメインは、ワタクシ自身が立案した企画である『日本の某著名アーティストばかり集めて、この日の為に結成して頂いた某バンド』のコーナーである。China Joyの『企業ブース』で、コレだけ本格的に日本のトッププロを招聘したのは初めてじゃないかな? ちょっとした伝説(笑)になる様な事件である。
 演奏は、本当にトリハダモノで、ワタクシは今回ココの全てのイベントの舞台監督ゆえ下手ステージ袖の直ぐそばで観ていたのだが、もう何というか目の前で演奏してくれてるのが有り難くて涙が出そうになった。全ての楽曲が色々と示唆に富んでいて、自分を戒める良い機会になった。


 隣接する各ブースからの音量クレームに耐えながらの 1時間 x 2days(昨日も出演して頂いたのだ)、何とか無事に全ての演目を終える事が出来て良かった。最後は大団円。超絶ステキである。

 お客様も大満足!素晴らしい!

 いやぁ…音楽に国境は無いね。小学生くらいの小さな女の子が踊りながら聴いていてくれたのを観て感動してしまった。ライブ修了後は、せっかくフツーじゃ会えない超大御所ミュージシャンの皆様なので楽屋に司会のチカちゃんも呼んで一緒に記念撮影なんぞしてもらった(我ながらミーハー) でもワタクシはインカム用のヘッドセットを外すのを忘れていて、一人だけ往年の CCB 的な感じで情けない。コレじゃ Romanticが止まらないじゃないか…(苦笑)

 夕方までの全てのブーススケジュールを終えた後は、ホテルにて反省会に出席。その後は本日の出演者さまとの打ち上げに参加させて頂いたのだが、ナント!レジェンドドラマーの某 Hさまからスティックをプレゼントして頂いた!ヤヴァい!ヤヴァすぎる!!(嬉)

 打ち上げ後は皆で外滩で夜景なんか見ちゃったりして。

 いやぁ…正直ハードルが高くて色々とタイヘンだったけど、ホント『やって良かった!』と心から思える一日だった。腰の痛さなんてクソくらえだ。お客様の笑顔が何よりの財産。
 さて!明日は最終日!このまま気を抜かずに頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村