中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暑い一日

 金曜日、浙江省は晴れ時々うす曇り、気温はなんと 40度。死ぬほど暑い。
 朝目覚めて 1Fに降りて行ったら、なにやらカラフルな唐辛子をふんだんに使った料理をしていた。スゲー超色鮮やか! 中々こんだけデカい纏まった量の唐辛子を一度に見る機会が無いので写真に撮ってみた。

 朝食後 3Fのベランダから見る風景。夏に来るのは久々なので、何だか緑が多くて新鮮。

 クソ暑いが、何となく気分が良いので近所を散歩してみた。一面緑。みどり。ミドリ。いやぁマイナスイオンのお祭り。凄いなぁホント。目視できる彼方先まで緑色ですよ。スケールが違う。

 そして丁度正午の新幹線でワタクシは一人で上海に戻るワケだ。子供達は田舎で原始人と化して大声で叫びながら緑の大地を走り回っていて、ワタクシが帰る事など全く気にせず、寧ろ「早く帰ってよ」…てな具合である。まーったくもぅ。子供はゲンキンだなぁホント。しっかし暑い。

 上海に戻ってからはフツーに出社。そして午後 8時前には会社を出て、ガーデンホテルのジムにあるお風呂に入って癒やされる。お風呂に入ると腰の調子がスコブル良いのだ。やはり暖める方が良いらしい。
 そりゃそうと、先般工事中だったガーデンホテル 1Fの喫茶店は、驚く程のスピードで復帰していた。まるで『何も無かった』かの様に以前と全く同じレイアウトで営業していた。アレは何だったんだろう?ひょっとしてワタクシの幻覚?

 さて!明日からまた通常通りの忙しい土日に戻るワケだ。腰の痛さは日々和らいでいるが、まだ完璧では無いので早いとこ完治したい所である。
ブログランキング・にほんブログ村へ