中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ふる郷

 金曜日、上海は晴れ、気温は 33度。最近安定して過ごしやすい陽気が続いている。
 今日は午前中に明日のイベントの搬出が有ったので、イツモの店の倉庫まで行って PA機材を纏め、takaさんと二人で货拉拉を待つ。最近貨物を頼むのはこの货拉拉がとても便利で助かる。
 そして機材を車に詰め込んだ後は、タカさんを見送ってワタクシは久々に进贤路の方までお散歩。

 実は友達に頼まれてこの辺のお店をちょっと探していたのだが、当てにしていたお店は潰れていて残念だった。でもこの道は雰囲気が良くて結構好きな道だったりする。

 そしてガーデンホテルまで戻ってジムのお風呂だけ入ってから出社。
 出社後はフツーにデスクワーク。でも今はヒマな時期なので全然ヤル気が出ないし、ここ数日の不摂生から眠くて仕方ないので、気分転換に席を立ったら、窓の外から我々を監視しているヒトを発見。

 きっと未来から飛んできた、超高度AIを搭載した自立型の監視ロボットに違いない。未来のワタクシが過去に飛んで、こんな風に時間を無駄にしていた事を見て後悔しているのだろう。
 さて、午後7時半過ぎに仕事を終えて、今日は沖縄から音楽仲間の『んご』ちゃんが上海に来てる…との事だったので、昔の仲間で集まってお食事会である。集まったのはマルケンさん、K尻社長、空海さん、そしてんごちゃんとワタクシである。場所は中山公園の『ふる郷』という北海道料理のお店。なんだか地味な場所に有るのだが、お料理はどれもとても美味しかった。

 特筆すべきはこのモヤシ炒め!!!!

 あまりに美味しくて3度もお替わりしてしまった。いやぁ…コレ多分上海で一番美味しいモヤシ炒めだと思うよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村