中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

東和夏祭り

 土曜日、上海は雨、気温は 28度。今日は浦东の东和公寓の夏祭りの PA業務が有るのだが外は生憎の雨である。こりゃ屋外でのイベントは無理だなぁ。
 とりあえずイツモの土曜日ゆえ、まずは午前中から静安寺のヤマハに行って PMCドラムクラスのグループレッスン講師を 1時間。本日は 4名。
 修了後は雨の中、嘀嘀打车でタクシー呼んで浦东に向かった。そしてワタクシ的な仕込み開始である。当初屋外の予定だったが、やはり雨のため室内に変更。もともと屋外用にスピーカーを結構多めに持ってきたので、今日は贅沢にテンコ盛りなワタクシのセッティング。ベーアン 2台をオオマジメにサブとして使うなんて、きっとワタクシくらいなモノだろう(笑) 見た目は悪いが、サブが無い現場では、コレが有るのと無いのじゃ雲泥の差なのだよ。笑うなら音を聞いてから笑って欲しい。

 今回ダンス物が多いとの事でコロガシは出さずにサイドフィルとして JRX112を 2発。そしてフロントはメイン 15inchが 2発とインフィル用に 12inchを 2発、そしてホール中央にもディレイタワーじゃないが後方のお客様用に 12inchを 2発立てているのでスピーカーが多い。今日は 16時半スタート…との事で若干時間もあったので、外部 EQも使って一つ一つ細かく調整してみた。ベーアンサブを考慮して全てのスピーカーにシッカリ EQを挟んで作り込む。
 スピーカーが増える…という事はパワーアンプも増えるワケだな。そんなワケで重いので机は横長セッティング。LED照明の下では何もカモが紫色。

 そして本番直前、レッドブルで仲間達と乾杯して気合いを入れる。

 あれよアレよと本番開始。お客様たくさん!(写真は幾つかスタッフに頂いた。yukiくんありがとう!)




 今日はダンス物のパフォーマンスが多いので、低域は超重要。ベーアンサブが良い感じに効いてて我ながらニンマリ。


 そして毎年恒例、浴衣コンテスト!


 端っこでマジメに働くオヂサンたち。

 その後もバラティに飛んだパフォーマンスが続く。サスガ takaさん。


 そして、午後 4時半スタートのイベントは午後 9時前に無事終了。
 最後は関係者で記念撮影。

 いやぁ…長丁場で疲れたケド、無事に事故無く終わって良かった。お客様の笑顔を見る限り大成功だったんじゃないかな? めでたしめでたし!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村