中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カレーが美味い

 日曜日、上海は雨のち曇り。気温は 27度。日曜日は LLでのドラムの個人レッスンから始まる。本日は 1名のみ。非常に難しい新しいパターンに果敢にチャレンジする生徒さん。こういう向上心ってとっても大切。

 修了後はワタクシも後ろが無いので、生徒さんと二人で 2Fの BistroFioreにてランチ。ココのビーフカレーは普通のステーキをそのまま乗せた状態で出てくるのだ。ステーキだけでもこのカレーの額を超えてるんじゃない?…という程贅沢なカレー。


 お肉はジューシーでとても柔らかくて涙が出る程美味しかった。うーむ素晴らしい。
 帰宅後はウチの奥さんとバトンタッチして今度はワタクシが息子の面倒を見る番である。ヒタスラ英語の宿題に付き合う。コレがまぁフツーにやれば直ぐに終わるモノなのだが、反抗期?じゃないが、とにかくヤル気が無くてダラダラと余計な事をしながらイヤイヤやるから時間ばっかりかかって仕方ない。最近はもう全然言うこと聞かないからタイヘンだよ。ほんと。
 そしてようやく宿題が終わったので二人で食事に向かった。夕暮れの淮海路は誰が立っても何となく絵になる。

 雲の動きが凄く速いんだけど、また台風とか来てるのかねぇ?

 百盛の地下一階に有る『丸亀製麺』にて二人でうどんを食べる。ウチの息子はココの牛肉番茄乌冬面が大好きなのだ。
 食後は汗を流すために歩いてガーデンホテルのジムに向かう。

 ジムは 3Fの奥に有る。


 ワタクシは腰がまだ本調子じゃないのでプールは入らずに、息子と二人で大浴場でお風呂にユッタリ浸かってから帰宅。
 いやぁ…また一週間が終わっちゃったよ。時間の流れが早過ぎる。
 でも来週は一時帰国が有るのでチョット嬉しい。…と言っても検査帰国が目的なんだけどね。何故か amazonで色々と買い込んでるダメ人間(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村