中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ハンドキャリー

 月曜日、上海は晴れ、気温は32度。天気が良いので暑く感じるが風は秋色。
 仕事はフツーにデスクワーク。仕事で使ってるMacBook Proの中身をヒタスラ整理整頓。余計なデータとか過去の終了案件をイツまでも SSDに入れっぱなしにすると、いくら容量が有っても足りなくなるので、こういう暇な時期に整頓して容量確保が必要。
 ワタクシは心配性ゆえ、彼方此方にバックアップが有るから本気で気をつけないと、先祖返りする事が有る。古いデータを生かして最新版を消してしまうとシャレにならないからね。そんなワケで左から右に移すだけの作業でもメッチャ神経を使って大マジメに行った。いやぁ…疲れた。
 実は今回の一時帰国でちょっと色々と企んでいて、まだ決定では無いのだが、検査クリアしたら自分へのご褒美を考えている。その時に今整理したデータ類が生きてくるんだなぁ(謎) まぁ無事クリアする事を祈ろう。
 さて、会社を出たのは 21時過ぎ。今日は会社から大きめなスーツケースを持ち帰らなければならない。実は某アーティストの衣装を急遽ワタクシがハンドキャリーして持って帰る事になったのだ。しかしサスガに腰が治ったばかりなのにスーツケース 2つも持って帰るのはイヤなので、自分のスーツケースに移し替える。

 某所に展示していた 3人分の衣装+アクセ一式。単なる服だと思ってナメてたら、凝った衣装なので結構重さがあってびっくり。こんなの着てあんなに激しいダンスを、しかも涼しい顔して踊るんだからプロって凄いよなぁホント。

 某楽曲のために専用に特注でデザインされた衣装ゆえ世界に 1着ずつしか無いので、丁寧に扱わなきゃね。キンチョーするぜぃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村