中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クセを治すのは大変

 火曜日、上海は晴れ、気温は31度。天気は良いのだが相変わらず雲が多くてしかも動きが速い。そんなに風が強い…という感じではないので上空だけ流れが速いのだろうきっと。

 遠くに見えるラピュタビルは相変わらずの佇まい。コレは一体いつ完成するんだろう?

 お昼に眠くてシニソーになったので、近所の JOYCE COFFEEへ。


 そして夕方は早めに仕事を終えて古北の某所に向かった。今日はリハーサルが有るのだ。だいぶ陽が長くなってきた。天気が良いとまだまだ暑い。

 今日は某 Aちゃんと二人で特訓である。ずっと考えていた新バンド計画だが、いよいよメンバーも決定して細かいアレンジに入っている。このバンドでは色んな事を試そうと思っていて、そのためには特訓が必要なのだ。有る程度長いこと音楽を演ってると誰しも自分のクセが完全に出来上がっちゃうから、今回敢えてそれを壊そう…という計画である。何十年ものクセをイマサラ変更するのは大変なのだが、こーんなオッサンの無茶な提案にも真摯に付き合ってくれるメンバーに感謝!実に頼もしい。乞うご期待!
 さて、リハ終了後は腹も減ったので近所の『稲忠』というイタリアンレストランで食事。

 初めて来たが、ワインが豊富でお料理もどれもとても美味しい!個人的なヒットはこのチーズたっぷりのハンバーグ!!!

 食後はまだ時間も早かったので Bar SiSにて飲み直し。

 何だカンダで結構飲んでしまった。下の写真は今日頂いた二日酔い防止のお薬。

 変わった名前で面白い。色んな製品が出てくるね。
 さて!明日から一時帰国だ!頑張って早起きしなきゃ!
 あ!今頃気付いたケド、今日で手術から丸三年が経った。いやぁ…忘れてしまう程に健康な日々に感謝。無意識にお祝いしてたなんて我ながら笑える。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村