中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして移動日

 水曜日、上海は晴れ、気温は31度。本日は移動日である。例によってリニアに乗って浦东机场へ。最近 JAL率が高いので今日も第一ターミナル。ビバ早割!

 午前の成田便は意外と小さい飛行機を満席で飛ばすのだ。空港工事中ゆえ駐機場までバス移動。


 離陸許可待ちで機内で30分ほど待った後離陸。機内で映画トゥームレイダーなんか観てたらあっという間に成田到着。驚いたのは日本人旅券は全員自動化ゲートに回されちゃう事。我々中国在住のヒトは inと outのスタンプが合っていないと何かと困るっつーの。

 取りあえず自動ゲートを通った後にスタンプだけ押してくれるカウンターが有るので、そこに行ってスタンプを押してもらった。コレが無いと免税店で買い物もできやしない。
 その後は例によってリムジンバスでYCATに向かった。

 日本の缶コーヒーはホント美味しいね。

 さて!移動日は毎回なーんもしていないのに移動だけで疲れてしまうのが不思議。昨日も睡眠不足だし今日は早く寝ようかな。おやすみなさーい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村