中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

桜木町と中野

 木曜日、関東地方は晴れ、気温は33度。湿度のせい?なのか、何だか上海よりも暑く感じるから不思議。
 午前中から実家に届いた通販商品の開梱なんかしてチェックした後、例の上海からハンドキャリーしてきた衣装類を抱えてまずは桜木町に向かった。朝一で京浜東北線で人身事故があったらしく、遅れてる…との事だったので久々に市営地下鉄を使って行く事にした。時間が中途半端だった事もあり、車両に乗ってる人も次から次へと乗ってくる人も全て老人ばかりで、ちょっとシュールな光景だった。
 そして桜木町に到着したのだが、『北改札』という新しい改札が出来てて驚いた。

 街は知らないウチにどんどん変化(進化?)していくらしい。
 そしてイツモお世話になっている某著名ギタリストさんと待ち合わせして、某ホテルの 7Fにあるレストランにてお食事兼打ち合わせである。オムライスが超絶美味しかった。

 諸々書類を交わした後も、約 2時間ほど色々な話ができて良かった。その後はワタクシは荷物を持って横浜から湘南新宿ラインに乗って新宿経由で中野へ。外は暑いが車内は寒いくらいだった。まーったく風邪引くっつーの。

 そして中野に到着して、丁度同時期に出張しているウチの社長と待ち合わせ。

 何だかホームの向こう側のポイントの辺りから水蒸気が上がっていた。アレなんだろう?冷やしてるのかな?

 例の衣装をウチの社長に託してから、ワタクシは中野サンプラザ横にある区役所へ。さんちゃんはイツモの佇まいで安心した。

 その後は色々と彼方此方寄って用事を済ませてから早めに帰宅。明日は朝一から検査なのでお酒も飲めないので、申し訳ないがお付き合い系は結局全て断って帰って来た。
 嗚呼…明日また恐怖のルシアンルーレットなのだ。。。こりゃもう祈るしか無いのだがやはり気持ちは落ち着かないモノである。頑張れヲレの身体!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村