中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お見送り

 日曜日、上海は曇り、気温は 19度。
 昨夜打ち上げの後、一人でイツモの店に寄ってから帰ったので、結局午前 3時過ぎに寝たのだが、朝一に息子に起こされて眠れなくなってしまったので、結局そのままお客様が泊まるホテルに向かった。地下鉄 7号線の手すりは不思議な角度で曲がっているので何だか新鮮。
f:id:hayap24bit:20181015124644j:plain
 そしてホテルにてお客様ご一行を迎え、バスにて浦东机场へ移動。高速が空いていて良かった。浦东へは最近リニアで来る事が多いのでロケバスで来るのは久しぶり。左側がターミナル1、右側がターミナル2である。屋根の形が違う。
f:id:hayap24bit:20181015124725j:plain
 無事に到着してお客様を出発口まで送って本日のミッションは終了。いやぁ…疲れた。バスを待たせていたので同じバスに乗って会社まで戻る。
f:id:hayap24bit:20181015125938j:plain
 その後は、突然襲ってきた眠気に抗えず、結局お弁当だけ食べてそのまま真っ直ぐ帰宅してベッドへ。妻と息子が大声で宿題をやっていたが、そんな喧噪の中でも全く問題無くグッスリと眠ってしまった。よほど疲れていたのだろう。次に目覚めたのは午後7時。頭は大分スッキリしたので良かったが、なーんもヤル気が起きなかっかったので、そのまま夜までボケーっと過ごした。
 あ〜あ。何たる時間の無駄遣い! まいっか。そんな日もあるさ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村