中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

目が乾く

 水曜日、上海は曇り、気温は 16度。
 ココの所ヤタラと目が乾いてイカン。なぜか左目ばかり乾く。へんなの。。。
 今まで使っていた目薬がそろそろ無くなりそうだったので、買い置きの目薬が無いか薬箱を探してみたら日本から買ってきたのが二つも有った。しかも期限は2019年の夏頃である。危ない危ない…また使わずに期限切れを迎える所だった(いっつもコレでウチの奥さんに叱られるのだ)まぁとりあえず間に合って良かった(笑)
f:id:hayap24bit:20181115181545j:plain
 さて、仕事はフツーにデスクワーク。ウチのオフィスは暖房点けないとクソ寒いくせに、点けると突然暑くなるから困る。真ん中というモノが無い。
 そんなワケで少々のぼせ気味になったので、気分転換に夕方にコーヒーを買いに出た。そして熱いアメリカンを片手に戻ろうとしてエレベーターのボタンを見て「あれ?そう言えば、このビルって屋上って有るんだっけ?」と急に気になり始めた。もちろんエレベーターは 5Fまでしか行かないのでボタンは『5』で終わっているのだが、確か非常階段は上に向かってまだ伸びていた記憶があるので冒険しに行く事にした。 す・る・と・・・
f:id:hayap24bit:20181115180401j:plain
 なにこれ!!!!屋上庭園???? すげー。超良いじゃん。こんなの有るなんて早く言ってよ!
f:id:hayap24bit:20181115180443j:plain
 冷たい風がビュービュー吹いてるから頭冷やすには最適だわ。知らなかった〜。でも誰も居ないからあまり知られてないのかもね。こりゃいいや、誰にも言わないでおこうっと!(笑)

 そしてオフィスに戻ってフツーにお仕事。午後8時くらいにお腹が空いたのでラーメンなんか食べに行ってきた。ココの牛肉面は美味しいのだ。
f:id:hayap24bit:20181115181336j:plain
 この店でコレを食べると、ほぼ 7割〜 8割の確立で翌日お腹を壊すのだが、まぁこの美味しさに比べれば、それぐらい可愛いモノである。少しくらい身体に菌を入れた方が人間は鍛えられるでしょ? え?違う?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村