中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして送別会

 火曜日、上海は曇りのち雨。気温は 12度。
 明日から例によって一時帰国なので、今日はワタクシ的には仕事納めである。午前中からフツーに出社してデスクワークをした後、18時半頃に上がって伊犁路x古羊路にある LLバーに向かった。本日はトロンボーン奏者の A達さんの送別会がココで行われるのだ。
 海外に駐在されている方は皆、必ずいつか任期終了に伴う『本帰国』というお別れの日が来るワケだ。残念だが皆様オシゴトで来ているのだから仕方ない。何故か我々は見送ってばかり!?な気がしなくもないが、まぁそういう『見送り専門』の人が居ても良いでしょう。きっと。
 そんなワケで今日は、ドラムのヤマさんが声をかけた Jazz関係を中心にした一部の親しい音楽仲間でこぢんまりと楽しんだ。
 2本目のシャンパンを開ける M松さん。
f:id:hayap24bit:20181226154429j:plain
 そしてお酒をのみつつ楽しくお食事した後は、セッション大会である。Jazzは直ぐにセッションできるから楽しいね。
f:id:hayap24bit:20181226154526j:plain
f:id:hayap24bit:20181226154540j:plain
f:id:hayap24bit:20181226154556j:plain
f:id:hayap24bit:20181226154612j:plain
 気付けば結構な量を呑んでしまった。明日5時半起きなんだけど、大丈夫かなぁ?乞うご期待!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村