中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

晴れた

 日曜日、上海は曇りのち晴れ。気温は何と 30度。やっと晴れた…と思ったらイキナリ蒸し暑い一日。来週は火曜日から大型イベントの仕込みが始まるので天気(…っつーか気温)が気になる所だが、天気は大丈夫そうだ。気温もまぁ 30度前後と言うことで、例年に比べれば若干低めで助かる。
f:id:hayap24bit:20190714225402j:plain
 日曜なのでイツモ通り朝 10時前に家を出て LL Barのドラム教室の個人レッスンである。雨が降ってないだけでカナリ気分が良い。
 1コマ教えた後はお昼ご飯である。2Fの Bistro Fioreにてハンバーグ定食。コレが好きなのだw
f:id:hayap24bit:20190714225627j:plain
 フト気付いたら、先日 ALWAYSにてバッタリ会った Konoさんとまたまた偶然バッタリ出会う。最近遭遇率が高過ぎ(笑)ほぼ 10年近く全く会わなかったのに、この 1週間で二回も会うなんて面白い。彼は奥様と娘さんと一緒にお食事されていたので今日は軽くご挨拶のみ。

 食後は地下に降りていってレッスンの続きである。本日は 3コマ 3名。
f:id:hayap24bit:20190714230025j:plain
 中々濃ゆいレッスンの後は、ガーデンホテルのジムに寄って汗を流す。
f:id:hayap24bit:20190714230302j:plain
 今日はホントはワタクシ別に早く帰宅しなくても良かったらしいのだが、イマイチ妻と連絡が上手くいかず(チョット行き違ってしまい)早めに午後 6時には帰宅してしまった。帰ったら誰も居ないじゃないか。なんとまぁ珍しい!
 折角なので!? 久々に自宅でノンビリする事に。最近は常に帰宅が遅いため、帰宅後はヘッドフォンで音楽を聴く事を余儀なくされていたが、折角なので久々にスピーカーでフツーに音を出しながら音楽を聴いている。やっぱり音楽は空気を振動させた方がずっと良いね。 ただいまの BGMは、クラムボンさんの『まちわび まちさび』

 さて!明日からまた新しい一週間が始まる。火曜から忙しくなるぞぃ。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村