中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レッスンとミニライブ

 土曜日、上海は晴れ時々豪雨、気温は 33度。今日は無茶苦茶な天気だった。晴れているかと思えばイキナリ真っ黒な雲が空を覆って、バケツをひっくり返した様な豪雨になったり?非常に不安定。へんな天気だ。

 例によって朝から mobikeに乗って静安寺のヤマハまで走る。

 そしてPMCグループレッスンを 1コマ教えた後は、またまた mobikeと地下鉄を乗り継いで 10号線の伊犁路にある高島屋に向かった。

f:id:hayap24bit:20190804112302j:image

 今日は LLのレッスンは無いので、直接高島屋のミニライブ現場である。まずは 7階レストランに向かって腹ごしらえ。

 そして takaさんを待って 14時半から仕込み開始。本日のワタクシの現場。

f:id:hayap24bit:20190804112356j:image

 今日は中国琵琶と中国笛のデュオ。琵琶は例によってピエゾを仕込ませてもらい、オフマイクは今日はイツモのワンポイントステレオの NT4ではなく、ラージダイヤフラムの NT2をセット。

 今日は前回の教訓から結構時間をかけて仕込んだので、満足行くセッティングができた(嬉)

 リハも全く問題なく、そのまま本番へ。うーん我ながらいい音!(自画自賛 / 笑)

f:id:hayap24bit:20190804112941j:image
f:id:hayap24bit:20190804112930j:image

 takaさんがワタクシの後ろ姿を撮ってくれた。『働くおじさん』の図。

f:id:hayap24bit:20190804113140j:image

 素晴らしい演奏だった。小悦はホントにハートの有る良い演奏をする。やっぱり音って性格出るね。

 終了後は takaさんと二人で怒涛のバラしである。倉庫に機材類を放り込んだ後は takaさんとは別れワタクシは次の約束へ。外は大雨。

 そしてビーフマンでお肉食べつつ軽く打ち合わせしてから帰宅。

f:id:hayap24bit:20190804113816j:image

 さて!明日は朝 6時起きで China Joyの現場だ!頑張ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村