中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

横浜の変貌っぷりと台風

 日曜日、関東地方南部は晴れのち豪雨のち台風。気温は 30度。

 朝起きて眼を開けるとやはり天井が回っていてキモチ悪い。この目眩は一体いつになったら治るのだろうか。。。ホント困るわ。
 さて、台風が近付いているらしく今夜直撃する恐れがあるそうなので(リハビリを兼ねて)午前中に横浜まで買い出しに行く事にした。東海道線は結構空いていた。
f:id:hayap24bit:20190909194247j:plain
 そして横浜到着。去年の年末帰ってきた時はコンコースと西口ダイヤモンドが繋がっていた筈なのに、また工事で蓋されていた為、一旦馬の背状に階段を上がって降りる…という昔ながらの導線を余儀なくされたのだが、上がってみてビックリ!西口シアルの入り口辺りが渋谷ヒカリエみたいな感じに変貌していた。
f:id:hayap24bit:20190909194455j:plain
 外に出て振り返ってみたらガラス張り。
f:id:hayap24bit:20190909194935j:plain
 見上げたら何だかスゴい事に。こんなの横浜駅じゃないよぅ。何かイヤだなぁ…。
f:id:hayap24bit:20190909195009j:plain
 最終的にどんな風になるのかサッパリワカランが、きっと絵に描いた様な未来になっちゃうんだろうなぁ…。ま、いっか。昔が良かったと思うのは老害に他ならないものね。

 さて、ワタクシ的な『遊園地』であるヨドバシマルチメディア横浜まで地下街を歩き、2Fの PCパーツ売り場にてサンクラの新しいデジ卓用の冷却ファンを物色。そしてサクっと買ってから真っ直ぐ帰る。実は先般購入したサンクラの卓は、フツーに火を入れてエージングしているだけでカナリ発熱する事が判ったのだ。ワタクシはコレを 4Uラックに入れて使う予定なので、強制空冷は絶対必要と思われる。そんなワケでよさげな 6cmファンを購入して帰宅。

 久々に遊園地を歩き回ったらスゲー疲れた。何だろうこの異常な疲労感。いやぁ…まだまだ身体が本調子じゃないなぁ。ほんと困ったモンだ。

 帰宅後は空が真っ黒になって風も強くなってきたので大人しく自宅でオモチャの改造。 夜10時頃寝ようと思ったら外がスンゴい事になっていて、風の音で窓がガタガタ揺れるし、横殴りの豪雨で外の木々は狂った様に頭を振っているじゃないか(驚) 何だか子供の頃にみた悪夢の様で徐々に怖くなってきた。こんなに激しい台風はワタクシこの実家では初めての体験かもしれない。
 外の風の音でウルサくて全然眠れない。午前 3時頃に玄関までガタガタ揺れ出して、あまりに酷いから TVで NHKを点けたら、なんとウチのほぼ真上に居るじゃないか(驚)
f:id:hayap24bit:20190909195830j:plain
 うっひゃー、そりゃ風が激しいワケだ。街路樹が根こそぎ倒れてしまうんじゃないか?と心配になって窓の外を見てみたが、風雨が強くて洗車機の中に居るみたいで何も見えなかった。「こりゃ停電になる前に大人しく寝ちまった方が良い…」と思って、冷蔵庫から超久々に缶ビール(350mlのショート缶)を取り出して飲んでみた。
 フト思えば 8/20から今日まで一切お酒は口にしていないので、約 19日ぶりのアルコールである。しっかしクっソ不味く感じて泣けてきた。あんなに大好きだったビールがこんなにマズく感じるとは(泣) 体調悪いとビールってマズく感じるんだよね。。。ホント。身体は正直だ。。。
 とは言え、良い感じに酔っ払ったので午前 3時半にはそのままグッスリと就寝。これで良いのだ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村