中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

外呑みはだいじ!

 月曜日、上海は曇りのち晴れ、気温は 20度。

 朝 6時半に HUAWEIの目覚ましで起床。昨夜は 21時半には寝てしまったので 9時間ぶっ通しで寝たことになる。すげー!こんなに一気に寝たの久しぶりだ。

 こんだけ寝れば、さぞかしスッキリするだろうと思っていたのだが、実際に目覚めてみると、まだまだ眠いから不思議。しかも寝過ぎで腰が痛い。あーあ。不器用な身体だなぁ…まったく。

 本日は昨日の休日出勤の振替休暇を取ったので一日お休みなのだ(嬉)しかし、息子の学校は有るので普段と同じ時間に起きて送らなければならないから老体に鞭打って起床。

 自転車二人乗りでダッシュすると完全に目覚めてしまうのは自明で『帰宅してから二度寝しよう』という企ては見事に玉砕したのは言うまでもない。

 自宅にてネットサーフなんかしながらダラダラしてたらあっという間に昼である。何たる時間の無駄!!!ホントは新たな作曲業務や某所から来たマスタリング業務も有るので手をつければ良いものを、ナーンもやる気が起きないのだ。完全なるダメ人間。
 でも今日は代休なのでコレで良いのだ!休みは休むべき!なんて言いながら自分を励ます。

 夕方、息子を学校まで迎えに行き、帰宅してからはスティック類を持って LL Barに向かった。本日は久々にドラムレッスンが有るのだ。

 本日は本来 2名の予定だったのだが、数日前に不測の事態が発生した為、17時の生徒さんはキャンセルさせて頂いたので 1コマ1名のみである。
f:id:hayap24bit:20201103093545j:image
 Akiちゃんは叩く姿も段々サマになって来た。女性ドラマーはやっぱりカッコ良いよね。

 レッスン終了後は腹も減ったので一人で 2階の bistro fioreで軽く食べてから帰宅しようかと思ったら、1階にちょうど店長の taroさんがいらして「今日は時間有るから一緒に上で食べましょうか!」と誘ってくださったので二人で楽しくお食事。
f:id:hayap24bit:20201103093925j:image
f:id:hayap24bit:20201103093930j:image
f:id:hayap24bit:20201103093920j:image
 ココはホント何を食べても美味しいのだが、個人的に感動したのは一番上の『えびハンバーグ』コレやばい!マジ美味しかった(笑)

 そして久々に禁断の!? 赤ワインに手を出す。
f:id:hayap24bit:20201103094202j:image
 数本を飲み比べちゃったりして(笑)
f:id:hayap24bit:20201103094208j:image
 いやぁ…楽しい!!! 呑兵衛仲間の某歌姫が日本から戻って来れないので、中々外でワインに付き合ってくれる友達が少なくて、実はカナリ寂しい思いをしていたのだ。ホントありがたい!
f:id:hayap24bit:20201103094425j:image
 気付けば閉店時間をゆうに過ぎて午前 0時くらいまで音楽談義に花を咲かせる。
 あれ? 今日まだ月曜だったっけ? まいっか(笑)

 実に楽しい宴だった。最近ずっと溜めてたストレスが吹っ飛んだ気がする。
 やはり(美味しいお酒を飲みながら)利害関係のない友達と色々と下らない話をする事って凄く大切だね。自分が何に対して不満を溜めてるのか再認識出来て良い。

 ホントありがたい!やっぱ外呑みだいじ!長距離通勤にヘコたれてる場合じゃないわ(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村