中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一足お先に

 日曜日、上海は曇り時々晴れ、気温は 12度。

 昨日健診が終わってホッとして、それまで二日ほど禁酒してたのを解禁して夜中に一人宴会しちゃったモンだから今朝は二日酔いである。我ながらアフォだ。

 そんなワケで午前中は家でノンビリ。夕方からは妻と息子と家族 3人で食事に出かける。実は来週火曜日 12/8は我々の結婚記念日なので、今日は妻も仕事休むと言ってるし、ドラムレッスンもバンドリハもキャンセルして一足お先に今夜お祝いする事にしたのだ。ワタクシは転職してから通勤時間が尋常ではないので平日の夜にお祝いするのは現実的では無いからね。

 そんなワケで普段行かない様なお店をチョイス。
f:id:hayap24bit:20201207091851j:image
 局门路にある創作日本料理?なのかな?妻がネットで見つけた店らしい。

 珍しく日本酒で乾杯。12年間ありがとう! 気付けば結婚してから干支を一回りしちゃったよ。付き合い始めてから 14〜15年か…早いなぁ。お互い良くココまで持ったモンだ(苦笑)
f:id:hayap24bit:20201207092055j:image
 普段なら息子は留守番させて二人でデートするのだが、大の蟹好きな息子を思って今回は 3人でお祝い。中々美味しい蟹だった。
f:id:hayap24bit:20201207092541j:image
 ちょうどタイミング悪く、仕事上の懸念事項が発生しちゃって、ワタクシ自身は気が気じゃ無くてイマイチ楽しめなかったが、どうやら妻と息子には悟られなかった様で良かった。家族の笑顔を台無しにするワケには行かないからね。
f:id:hayap24bit:20201207092728j:image
 帰りは 3人で手を繋ぎユックリおしゃべりしつつ散歩しながら帰宅。タマにはこういうのも悪くない。
f:id:hayap24bit:20201207092936j:image
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村