中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一足お先に

 土曜日、上海は曇り、気温は 20度。暖かい一日。

 昨日突然降って湧いた大急ぎの Mix業務に追われて、この週末は全く時間が無い…という。そんなワケで、ユックリとブログ書いてる暇も無いので、とりあえず記録として写真中心に簡単に!

 本当はワタクシ、明日(3/28)が誕生日なのだが、明日はライブ出演が有るため、急遽一足お先に本日祝ってもらう事になった。ホントは夜に誕生会を行う予定だったのだが、妻が狙っていたお店が夜は満席らしく、仕方なくお昼に(笑)
f:id:hayap24bit:20210328103948j:plain
 思南公馆の中に有る、結構人気の高い香港料理のお店らしい。エビは生きたまま串刺し(驚)でピクピク動いてた。
f:id:hayap24bit:20210328104023j:plain
 結構豪華な?鍋料理。
f:id:hayap24bit:20210328104154j:plain
 スープはきのこの出汁が効いててとても美味しかった。
f:id:hayap24bit:20210328104238j:plain
 本日集まったのは家族の他に、親しい友人知人のみなさま。花束やプレゼントなんか貰っちゃって、超嬉しい。
f:id:hayap24bit:20210328104353j:plain
 ほんと、こーんなおっさんなのに。皆でちゃんと祝ってくれるんだからありがたい。

 食後は一旦帰宅して、集中して mix作業を行う。珍しくワタクシの Hacintosh(改造Mac)の CPUファンが高速回転し出した。そんなにトラックは多くないのだが、時間が無いので結構重たいプラグインを多用してる割りにBUSで纏めたりせずに、直接トラックに挿してるからだと思われる。
 夕方、ちょっと妻に頼まれごとして某所に向かったら街は相変わらずの工事中だらけで掘り起こしまくってて自転車は走りづらい。
f:id:hayap24bit:20210328104650j:plain
 頼まれごとのついでに、来週の食パンを買おうと思って、成都北路の 85度に寄ったら、なななんと潰れていた!
f:id:hayap24bit:20210328104801j:plain
 仕方ないから陕西南路の百盛まで戻ってパンを買い込んでから帰宅。

 帰宅後もmix作業に集中して深夜まで。
 今日百盛で買ったコレは、ラベルがキョーレツな割りに、味はいたってフツーだった。ざんねん。
f:id:hayap24bit:20210328104930j:plain
 なんとか無事に中国語版だけミックス完了して提出。日本語版は来週でいいらしいので、とりあえず一安心。
 気づけば 0時を回っていた。誕生日おめでとう!>ヲレ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村