中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ProTools 2021.3

 火曜日、上海は雨のち曇り、気温はちょっと下がって 14度。暖かくなったり寒くなったり?中々忙しい今日この頃。

 朝 6時半、イツモ通りサブ携帯の HUAWEIのソフトな目覚ましで起床。息子の宿題にサインしたり…等の毎朝のバタバタ日課を経て、自転車二人乗りで息子を小学校に放り込んで、その足で 9号線の駅まで走って通勤旅行。はぁ…ホント世のお父さんは中々タイヘンである。

 約 2時間のエクスカーションの後、午前 9時半過ぎにオフィスに到着。午前中はデスクワーク。

 あ、そうそう! 先日リリースされた Pro Toolsの 2021.3バージョンを早速インストールしてみた。
f:id:hayap24bit:20210331091637p:image
 どうやらこのバージョンからようやく Big Surに対応したらしい。…とは言え、まだ暫くはOSはアップしないけどね。

 午後は睡魔との壮絶な戦い…にアッサリ負けてしまい、昼休についウトウト。
 昼休みの後半 30分は、魔女『エキドナ』と一緒に、あの白いテーブルで、二人でお茶会をしていた記憶しか無いので、多分寝ていたのだろう。

 目覚めてから気付いたが、ヲレも彼女には色々と聞きたい事が山ほど有ったのだ。あーあ。せっかくのチャンスだったのに勿体ない! 次にいつかまた会えると良いなぁ。

 午後は特に大きなトピックは無し。平和に過ぎる。

 関係ないが、先日より本格的に使い始めたゴミ箱型 MacProだが、最近知ったのはコレ、派手に使ってると本体上部がすんげー熱くなる(驚)まるで火鉢(笑)
f:id:hayap24bit:20210331104744j:image
 上部から熱風が出てるのを手を翳して確認しようとした際に本体触ってビックリしたわ。ナニコレ火力発電所? 今後はゴミ箱って呼ぶのやめて火鉢って呼ぼう。

 19時半頃に仕事を終えて駅までの送迎バスに乗って帰路に着く。

 下の写真は、先日のライブの時に、観に来てくれたワタクシのもう一つのバンド Kill Automationのメンバーの二人から貰った誕生日プレゼント。
f:id:hayap24bit:20210331093435j:image
 ホント有難い。最近こういうチョットした気遣いが嬉しい。ヲトナになるとバカバカしくなって、プレゼント交換なんてしなくなっちゃうもんね。

 ワカモノ達と遊んでいると、忘れてしまった色んな事(普段は気にしなくなってしまった色とか香りとか)を思い出させてくれるから面白い。ましてや中国のワカモノは視点が全然違うから新鮮。

 何だかもう一度 80年代を歩いてる錯覚に陥る。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村