中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

なんだか忙しい

 金曜日、上海は曇り、気温は 26度。

 朝、変な夢で目覚めた。空港で偶然、昔イベンターをやっていた頃の某アーティストのサポートクルーの皆様と偶然ばったり出会い、「お久しぶりです!」「皆さん元気でしたか?」的に暫し座って話し込んでいたら、突然見知らぬ Pがどこからともなく現れ『あの〜、そろそろ出発しませんか?』とワタクシに訊いてくるじゃないか!
 夢なので前後の脈絡がスッポリと抜け落ちてるので、マジで慌てた。
 え?ヲレ? アレ?今回ヲレがアテンドする番だっけ? チョット待って同僚達は? あれ?今回ヲレ一人だったっけ? うわ、ヲレ便名も詳細スケジュールも何も知らないよ!やっべ!!!
 …ってトコで目が覚めた(苦笑)あはは。

 しっかし夢というのは、自分が全く想像しない方向にストーリーが展開するからホント不思議だよね。コレ自分の脳が勝手にストーリー考えてるんでしょ?しかも無意識に!ホントすげーよ。何せ自分が知らない、びっくりする内容なんだもん。あはは。

 時計を見たら午前 7時チョット前。起きて水をガブ飲みして、ようやく落ち着いた。

 午前 9時に寮を出て 10分後にはオフィスに到着。午前はフツーにデスクワークで午後は会議の連続。

 今回自分のコネクションを使ってオフィシャルに日本に依頼する案件が発生したのでアチコチ連絡したりチャットしたりでバタバタ。

 途中、某PJのデザイナーチームのレビューに参加したり、エラい人の前で音楽に関する説明をしたり?ヒヤヒヤ緊張が続く。

 全ての会議が終わったのが 19時。すると

日本側への発注書が来ていたので、そこから食事もせずに翻訳業務である。何せ納期が比較的短いので土日挟むとその分遅れるからね。

 気付けばあっという間に 21時過ぎ。慌てて荷物をまとめて黄浦区の自宅へ通勤旅行。今日は週末なので寮じゃなくて自宅なのだ。

 地下鉄の中では週末の発表会バックバンドの譜面確認なんかしてたら、あっという間に自宅に着いてしまった。

 そんなワケでスッカリプログの写真ネタを撮るの忘れてたので、帰りのシェアサイクルからパチリ。
f:id:hayap24bit:20210605104143j:image
 知らぬ間にアスファルトも綺麗になって実に走りやすい。こうやって都会はどんどん進化し続けるんだよね。退化してるのはワタクシだけ?かも。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村