中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

早めのパブロン

 金曜日、上海は快晴、気温は 32度。最近天気が良くて良い感じだ。

 松江区の寮にて午前 8時前に自然起床。昨夜は結構早めに寝たのだが、目覚めてみるとやはりイマイチ風邪っぽい?気がしないでもない。季節の変わり目はホント気をつけないとね。
 とりあえず CMに倣って!? 早めのパブロンw
f:id:hayap24bit:20210925184952j:plain
 仕事は細々と忙しい。来週月曜日の収録に関する準備に追われる。ここ数日は、本来の自分の仕事よりも事務作業の方が多い。今日は殆ど全く何も創作活動ができなかった。ま、そんな日もあるか。

 本来なら今日は金曜なので黄浦区の自宅に戻る日なのだが、今週の日曜日は出社日ゆえ、土曜日 1日しか休みが無い。そんなワケでたった 1日の為にまた往復4時間かけて移動するのも却って疲れに帰る様なものなので、今週末の予定は全部キャンセルして、明日1日は松江の寮でのんびりと静養する事にした。たまには誰にも会わずに一人静養する時間もだいじ!

 そんな訳で 21時には仕事を終えて寮に戻って一人宴会スタート。
f:id:hayap24bit:20210925190322j:plain
 今日は珍しくハイネケンのショート缶。青島を箱買いする様になってから他のビールをあまり飲まなくなったが、やっぱりタマに別のビール飲むと美味しいね。

 その後は日本の TVの録画を見ながらダラダラと過ごして、本日も 0時過ぎに早めの就寝。今晩で鼻風邪を完全に治してしまいたい所だ。上海ブログ仲間のモリシゲさんも書いていたが最近睡眠の質が低い気がするんだよなぁ。何につけ(老化に伴い!?)昔の頃の様に『ぐっすり』と長時間連続で眠れなくなってきているのだ。とりあえず連続は無理でも細切れに寝溜めしておかなきゃね。身体がモタんっつーの。

 明日はホンキで何もせずに、丸一日寮で寝まくるぞ!っと
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村