中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

買い置きフェチ

 木曜日、上海は曇り、気温は 20度。

 朝 6時半、松江区の寮にて起床、ホント毎日『判で押したように』同じ時間に目覚める。何だこの無駄な体内時計(笑)

 イツモのルーチンでノンビリと準備して、午前9時過ぎに寮を出て徒歩 10分の通勤。

 昨日届いた TANNOYのエージングを兼ねて、少々大きめに音楽をかけながら午前中はメール処理等の事務仕事。いやぁ…相変わらず五十肩は痛いが、新しいオモチャが有ると何だかとっても気分が良いぞ!幾つになっても子供だわw

 午後からは会議と部内研修の講師等々であっという間に午後 5時過ぎである。まーったく一日の時間が早過ぎて泣ける。

 ココから創作活動に入るもイマイチ捗らなかったので諦めて、TANNOYを使った実験を開始。やはり特性をシッカリ把握するまで中々ミックスには使えないからね。

 高域はワタクシ的に実に理想的な鳴りで殆ど全く問題ないのだが、低域が難しい。どうも 240Hz辺りに少し気になるピークが有るのだよ。。。でもコレは以前の DYNAUDIOの時も同じだったので、多分置いてるセッティング場所による『部屋鳴り』なのだと思われる。

 スタンドの位置を色々変えたりして実験してたらあっという間に 21時半を回っていたので今日は諦めて慌てて帰宅。

 そんなワケで今日もブログネタがないから、本日届いたバンドソープの詰め替えをばw
f:id:hayap24bit:20211105115453j:image
 ワタクシ、昔から『消耗品』を買い置きしておく癖があり、50過ぎても変わらないらしい。トイレットペーパーやティッシュをはじめ、歯磨き粉やら、髭剃り用のシェービングフォームやら、洗濯洗剤やら、シャンプー等々、ほぼ全てを常に 2〜3セット買い置きしてないと気が済まない質なのだ。

 そんなワケで、いっつも妻に叱られるので黄浦区の自宅では買ってないが、寮はワタクシのパラダイスなので、昔ながら?の癖を存分に発揮してる…という(笑) 何だろう?この安心感w あはは。

 そんなワケで、切れそうなお酒まで既に買ってあったりして…。
f:id:hayap24bit:20211105120029j:image
 本日はラムが切れた。でも大丈夫!ホラねw ふふふ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村