中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

完全なるオフ

 土曜日、上海は晴れ、気温は 9度。今日も寒い一日。

 昨夜(というより今朝)寝たのが 5時過ぎだったので中々目覚めず、結局起きたのは 9時過ぎ。でも 4時間近く眠れた。

 しっかしまぁ激しい二日酔いなワケさ。ワインを飲みすぎると翌日が使い物にならないのは昔から変わらない。

 なんだかんだで午前中は二日酔いのダルさと五十肩の痛さのダブルパンチで屍状態だった。今日の予定を全てキャンセルしておいて良かったわ。

 お昼は饿了么で平成屋から出前を取って家族3人で美味しくバクバク食べたら急に睡魔が襲って来たので、家人には申し訳ないがそのままベッドに逆戻りでお昼寝。

 次に目覚めたのは午後 5時過ぎである。いやぁ…よく寝たわ。ははは。

 お陰様で二日酔いは完全に消えていた。やはり睡眠は偉大だね。

 昼食後にすぐ寝てしまったので、少々胃がムカムカしていて、実は全く腹は減ってなかったのだが、妻が夕食の準備をしてくれたので頑張って食べる。完膚なきまでの『喰っちゃ寝』生活。デブまっしぐら。

 その後は息子と暫し遊んだりして過ごす。

 最近、彼の PCのキーボードの調子が悪いらしいので分解して修理。
f:id:hayap24bit:20211219120241j:image
f:id:hayap24bit:20211219120243j:image
 やっぱりオトコノコだねぇ…。こういうのは興味が有るらしく、隣りでずっと見ていた。

 約 1時間くらいで修理完了。問題無し!っと。

 そりゃそうと PCの進化って最近鈍化してる?のかな? 昔は 1年の進化が恐ろしく早くて、3年前のパソコンなんて遅くて使い物にならなかったのだが、最近は 5年前の PCでも十分使えるし、何ならワタクシが Liveで使ってる Macbook Airなんて 9年前の製品だが現役でサクサク動いている。

 最近の(最新の)PCを使ってないから進化が分からないだけで実は進化してたりするのかな?良くわからんがw

 ホントは今日は休肝日にするつもりだったのだが、習慣とは恐ろしいもので、無意識にソーダを開けてしまったのでウヰスキーに手を出して一人宴会。

 午前 0時半就寝。気付けば今日は一歩も外に出なかったわ。あはは。ま、ユックリ出来て良かった。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村