中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

タンカレーが好き

 木曜日、広州は快晴、気温は 25度。いい感じの秋である。

 朝 7時に目覚ましの音で起床、いつも通りのルーチンにて準備をして、午前 9時少し前に家を出て会社に向かう。
 マンションを降りた際、今日もまたマンションの小区内で PCR検査をやっていたので、折角だから受けてからいくことにした。今の時期はいつどこで聞かれるか分からないので、見つけた場所で直ぐに受けておいた方が良いのだ。

 全然並んでなかったのでほぼ 5分で受けて直ぐにオフィスへ。通勤は例によってシェアサイクルにて 20分のバイクライドで通勤エクササイズ。

 オフィス到着後は例によって色々翻弄されてあっという間にお昼である。同僚たちと昼食を取るために外に出たらメッチャいい天気で癒された。

 太陽ってホント偉大だわ〜。もうスッカリ仕事する気が失せてしまった。このままどっかの芝生に寝っ転がってビール飲みたい。

 …が、そこは悲しきサラリーマン。またまた薄暗いオフィスに戻りましたよ。もちろん。

 昼休み、暫くボケーっとしていたら、なんと!驚くべきことに?会社でも午後にまた全員必須の PCR検査があるらしい。「なんだよぅ。もう少し早く行ってくれれば朝わざわざ受けてこなくても良かったのに…」とボヤいてみたが、まぁ仕方ないので受けましたよ。どうやらココ天河区も施策でこの二日間を重点検査機関にして炙り出してしまいたいらしい。なるほどね。
 嗚呼…この 2日間の間で 4回も受けてるわ。まぁ受け過ぎて減るもんでも無いし別にいっかw

 午後は会議が続き、夕方からはエラい人との面談等あって中々疲れた。
 その後もフツーにお仕事を続け、気付けばあっという間に午後 9時前である。あ〜あ、一体毎日毎日なにやってんだか?

 ソソクサと帰宅準備をしてタクシーにて帰宅。
 帰宅後はザッとシャワーを浴びて、今日はタンカレーなんか飲んでみる。コレ、ジンでは一番好きかも。

 その後は、ダラダラと YouTube観ながらベースなんか弾いていたら、あっという間に午前 0時半過ぎである。

 あ〜あ。なぁんか日々仕事ばっかりで超つまらん日々である。上海に帰りたいなぁ…。ま、でも仕事しに広州まで来てるんだから仕方ないわな。コレで良いのだろう、きっと。
 さて!明日まで頑張ればまた週末だ!週末家で思う存分ダラダラする事が今何よりの愉しみだったりw

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村