中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お昼寝

 日曜日、広州は晴れ、気温は28度。結構風があるので少し窓を開けておくだけで良い風が入って来て実に清々しい季節である。っつっても 10月末なのでもう少し寒い筈なのだが…。

 朝 6時半に自然に目が覚め、二度寝を試みるも惨敗したので起きる事にした。どうも寝酒との関係は結構深そうだな。今日も今日トテ PCR検査である。毎日毎日ホントご苦労様ですって感じだよ。 噂によると今は広州市が中国国内で一番感染者が多いらしい。まーったくもぅ。ヲレが行くトコ行くトコ一々付いて来るなよなぁホント。

 今日も 20分くらい並んでようやく受ける事ができた。何だか一仕事終わった風な感じで一気に疲れてしまったよ。何もやってないのにね。

 とりあえず作業部屋に戻ったら昨日セッティングしたエレドラが良い感じに存在感を醸し出していて、ついつい叩きたくなるのだが、送り忘れのキックペダルがまだ到着していないので、両手だけしか試せないからモドカしい。(ドラムというのは実はキック(バスドラム)が一番重要なので、足がないと全然気持ちよく無いのだw)

 それでも数時間叩いていたらしく、あっという間にお昼である。
 今日は普段頼まない店からドリアなんか頼んでみた。お昼からビールも失礼!

 食後は突然暴力的な睡魔が襲って来たので、そのままベッドルームにダイブしてお昼寝。
 次に目覚めたのは 16時半だった。2時間半も寝ちゃったよ。おかげさまで頭はスッキリした。

 その後はスッカリやる事が無くなってしまったので、タオル類を洗濯機に放り込んで 2度目の選択を始め、その後はノンビリと部屋でネットサーフィン(死語)
 「そういえばProToolsの新しいバージョンが出ていたな」と Avid Linkを起動して更新をかけた。

 どうやらバージョン 2022.10.0になったらしい。先月アップしたばかりなのに、今月もアップデートが入った…という事は、きっと何かクリティカルなバグでも見つかったのかもしれない。

 すっかり中途半端に夕方である。窓から良い感じの夕暮れを眺めつつ、また何か曲でも録ろうか?とも一瞬考えたが、せっかくドラムが来たのでドラムから録りたいと思い、それならペダルが来てからにしよう!って事で今週は断念する事にした。

 あ、そうそう! 関係ないが、ワタクシが直接 WeChatで繋がっていない方で、このブログを見て下さってる方も結構居るらしく、そういう人から『视频号』の映像が見たい!というリクエストが出てるそうなので(いや、人づてにそんな事を聞いてちょっと嬉しかったりして)折角なのでココでまた QRコードを晒しておきますw

 中国のSNSアプリ『微信(WeChat)』を使ってらっしゃる方は、WeChatを開いてこの QRコードをスキャンして下されば、どなたでも直接今までアップした全ての動画を観る事ができます(折角なので、ついでに『フォロー』して下さるとこれ幸い)

 いや、今や広州単身赴任で上海の友人たちとは離れてしまったし、動画作成もモチベーションをどこに持って行って良いか判らないからねw

 何卒宜しゅう。よろしく哀愁。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村