中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

無事にペダルが届いた

 月曜日、広州は晴れ、気温は 28度。

 朝 6時半に自然起床。月曜は起きた瞬間から仕事の事を考えてしまい二度寝できないので早々に諦めてベッドを出る。
 半分寝惚けた頭で機械的にコーヒーを淹れ、食パン片手に作業部屋に行ってエレドラの前に座って少し遊ぶ。いやぁ…嬉しいなぁホント。こう見えて、エレドラを所有するのは人生初なのだよ。生ドラムは 2セットも持ってるクセにね(苦笑)

 今まで住んでた住環境が劣悪で、とにかく狭かったり、或いは老房子だったりで、とても打楽器なんて練習できる環境は無かったのだ。

 いやぁ…実に嬉しい。コッチで無駄に広い家が借りられて良かった。

 …と余韻に浸ってる場合ではない。今日は月曜なのでオシゴトである。慌てて準備して約 20分のシェアサイクルライドにてオフィスへGo!。

 会社に到着してからは。いつも通りのデスクワークなのだが、今日はなんだか人事関連が騒がしい。どうやら広州での 1日の感染者が 500人を超えたらしく、今日からまた一層厳しくなるそうなのだ。オフィスビルに入る為には必ず 24H以内の陰性証明が必要との事で、午後からまた PCR検査らしい。あ~あ。面倒臭いなぁホント。
 社食の椅子も半分に減って、こんな風にお弁当形式に変更になっていた。バイキング形式は同じ箸でシェアするからNGらしい。なるほどね。席が減ると座れないから待ちが生じて困る。時間差しかない。ホント迷惑。

 ま、仕事は相変わらずの多忙で、気付けばあっという間に 20時である。例によってタクシーで帰宅し、宅配が届いていたので確認。コレだよコレ!待ってました。

 中を開けて組み立てて全く問題ない事を確認。

 早速セッティングして猿の様に叩きまくる。あはは。たのすぃ~!やっぱりペダルが無きゃドラムセットとは言えないな。
 ただ、この新しい DTX(2022年モデル)のバスドラムトリガーは結構大きな「トントン」という生音がするので少し驚いた。多分コレ中が空洞になってるので響きやすいのだろう。踏み心地はリアルで(皮がめり込む感じまで再現されている)結構良いのだが、生音がコレだけデカいとちょっと困るわなぁ。チョット工夫が必要かも。

 23時を過ぎた頃に流石に近所迷惑を鑑みて叩くのを止めて。ザッとシャワーを浴びる。
 こりゃ良い運動になりそうだ。ちっとは痩せるかな?うっしっし。

 そんな 2022年のハロウィンナイト(笑)
 本日も酒を抜いて午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村